はじめっての♪

こんにちは平成のジョンくんです。

あー、私平成のジョンくんは名前の通り平成生ま)で犬のように人懐っこいです(^^;ま、自己紹介はボチボチでこの前、第一種電気工事士の試験を受けてきましてですねぇー…なんと筆記試験合格してしまいました。
まさかまさかの筆記試験合格なんですが、そのあとすぐに施工管理の試験でした、こちら残業続いて思った以上な勉強はできませんでしたね、はい、御愁傷様、自分!(^-^)
まあ、その話はさておいて

世の中ブラック企業という言葉が溢れています!

その定義は何なんでしょうと言うことを自問自答してみます!

皆さんはどう思っていますか?

給料と出勤日数が割りにあわない
給料はいいけど休みが少ない
はたまた
上司のパワハラが凄い
人間関係が悪すぎる
異動が多い
まあ色々あると思います!

でも私そんなのブラックブラック言ってる人の甘えだとバッサリいっておきたいと思います(個人の考え(^-^)

働きたくない、けど、高い給料を貰いたいというワガママな選択をしようとしているからそうなるとあちきは思いますね
どんな金持ちも下積みがあります、それをすっ飛ばすことはできないと思っています!しかも、今の時代ネットを使って色々稼げる時代にミスチョイスをしといてブラックブラックとは…聞いてて悲しいです。もっと試行錯誤して未来を見据えて行動すべきです。
となまあこういうことですよ、ちなみにこの前私38時間ほどぶっ通しで現場で作業しました。それでもブラックとは思いません。楽しいので(^-^)給料もその分もらえるし!うししし(^-^)